ポケカ新弾!

 こんにちは!りんです~

 

 今日は、2022年4月8日発売のポケモンカードゲーム新弾、「タイムゲイザー」と「スペースジャグラー」について、書いてみようと思います!

 

 少し前から情報公開がちょくちょくあり、予約なんかも始まっていますよねー。
 いよいよ今日からポケセンオンラインでの抽選販売申し込みもスタートした、ということで、私もさっそく応募しました(≧▽≦) あたると良いなぁ…
 二つともとは言わないんで、せめてどっちか1箱は当選して欲しいです。。
 (ちなみに、ポケセンオンラインの抽選の応募受付期間は2022年3月13日までです!)

 

 新弾のそれぞれのパッケージを飾っている、ディアルガは時を、パルキアは空間をつかさどるポケモンと言われています。パッケージポケモンとパックの名前がリンクしているのが、シャレオツですよね~
 また、ディアルガパルキアのデザインは、今年の1月に発売されたswitchのゲーム、ポケモンレジェンズアルセウス内と同じオリジンフォルムになっている、というところも胸熱です!
 2つ前の「スターバース」、前弾の「バトルリージョン」に続いて、ゲームと関連したポケモンやサポートのカードが登場するので、ゲームも遊んでいる身からすれば、見逃せないパックです!笑笑

 

 パッケージにもいるように、今弾の目玉カードは、オリジンディアルガとオリジンパルキアですが、どちらもめちゃくちゃ強いと話題ですね。

 

 特に、オリジンディアルガVSTARのVSTARパワーワザには、びっくりしました。。
 ポケカは他のトレーディングカードゲームと同様に、先攻と後攻を決めてバトルしていくものなのですが、オリジンディアルガVSTARのVSTARパワーでは、そのワザを使ったらもう一回自分の番になる、という効果があるんですよ!
 つまり、・・・相手・自分・自分・相手・・・になるってことです。
 「そんなことアリ!?」って感じですよねww
 こういう順番に干渉するワザって今まで無かったので、普通に考えて強いなぁという感じです。このポケモンのタイプがはがねなので、またしてもはがねタイプの時代が来たのか、という。。。
 (ザシアンも強いですし、やっぱりはがねって強いんですかね?)

 

 もちろん、オリジンパルキアVSTARも負けず劣らず、という感じで強くて、VSTARパワーの特性によってみずエネルギーの加速が可能です。トラッシュにみずエネを貯めないといけないとはいえ、3枚も動かせるのは熱いです。
 3エネあったら大体のワザ打てますからね。。。
 また、ワザが、自分と相手双方のベンチポケモンの数が多ければ多いほど威力がでる、というものなので、相手も安易にベンチにポケモンを展開できないですね。
 対戦を考えるなら、対策が考えものだなぁと感じてます。

 

 ということで、今回はオタク全開な感じで書き連ねてみました笑

 要するに、今から発売を心待ちにしてます!(^^)!、ということですw


 余談なんですが、最近、ポケカバブルがはじけてるとかなんとかで、結構パックが買いやすいんですよね。カード自体も結構刷ってるっていう話も聞きますし、再販も多いですよね~
 ポケセンオンラインの抽選でも、パックはあたりやすい気がします!
 (なので今回も期待してます。。)


 無事に、欲しい方の手元に行き渡りますように…

 

 では、このへんで~
 また明日(*'▽')