初もんじゃ焼きー雨の日外出ー

 こんにちは!りんです~(*^-^*)

 いきなり真冬に逆戻りになって凍えてしまいそうですね。。。
 季節の移り変わりですので、皆さま体調お気を付けください!

 

 さて、今日は久しぶりに外食しに行ったので、その話を書こうと思います。
 タイトルにもあるように、初めてもんじゃ焼きを食べました~
 牛すじと青唐辛子のもんじゃだったんですけど、ピリ辛で美味しかったです!(^^)!
 もんじゃってタネ液状なんですね、、、
 まずそこからよく知らなかったという笑笑

 

 出身が関西の方なので、お好み焼きやとんぺい焼きは食べるんですが、もんじゃに縁が無くて…
 誘ってくれた人たちに、小ベラ(?)で一口ずつ食べるのが趣がある、とか言われてw
 若干混乱しながら食べました笑
 好みで、ちょっと固まるまで焼いたり、さっと焼いて食べたり、色々調節できるので、飽きなくて良いですね~
 今は難しいところもありますが、皆でつっつくのも楽しそうですし…
 よく打ち上げなどで選ばれてるのも納得しました~

 

 あと、生ビールとめっちゃ合いました笑笑
 久しぶりに飲んで、気分が高揚してます!
 (雨がすごくて、いやになったんですが、お酒の力で吹き飛ばせましたw)

 

 そこのお店の店長さんっぽい方が、帰るときに、「雨の中来ていただいてありがとうございます」って店の外まで見送ってくださって、熱心だなぁと思いました~
 初めて行ったところだったんですけど、お店の席もそこそこ埋まってましたし、レビューサイトの評価とかも高かったので、人気のお店なんでしょうね。

 

 「22日にはまん防明けるんで!またお願いします!!」って言われまして、、、
 本当に大変なんだろうなぁと。。m(__)m
 ちょっと自宅からは遠いので、通うことは難しそうですが、印象が良かったのでまた行きたいです!

 

 久しぶりに、雨の中外出することになり、「そうだ雨だとバスとかタクシーとか混むんだった*1」と思い出しました。。。
 夕飯を食べに行ったんですが、集合が早かったのでボーリングでもしようということになり、ラウンドワン行ったんですよ。そしたら、ボーリングまさかの297分待ちで。
 「うそでしょ!?」ってなって、断念しました。
 やっぱ雨の日は皆ゲーセンとか室内で遊ぶんですね~
 それにしても、297分って、、、遊園地かよってなりました泣
 皆考えること同じですね笑
 正直、今さらボーリングが人気とか盲点でした。。。昔からあるのにっていうw
 でも、ワイワイするのが楽しいっていうのはありますよね~
 だから団体さんが多かったのかも、、

 

 ではでは、今日はこのへんで~
 また明日(*'▽')

*1:+_+