フリマアプリについて

 皆さまこんにちは!

 今日は、フリマアプリについて書いてみようと思います。

 

 実は今日、母が出品した商品が初めて売れたんです。色々発送の準備とかについて聞かれたのですが、私自身、フリマサービスを利用したことが無く。。お互い初心者なので、二人でやり方調べまくりました(>_<)
 「どうしたら良いんだー泣」って感じでバタバタしてましたw

 

 周りの友人でも、「大学の教科書をメルカリで探そうと思ってる」って言ってる子がいて、世間では今、すごく賑わっている業界ですよね~

 

 時代に乗り遅れてる感が否めません。。。

 

 母も、出品してはみたものの、「本当に売れるんだ...」って言ってました。

 誰でも自由に商品を出品できて、購入者の側も欲しかった商品をより安い値段で買えるかも知れない、ということで、すごく良いサービスですよね。

 

 出品されてる商品の中には、ブランドの紙袋とか意外なものもあって、「こういうものも出品されるんだ」「売れるんだ」とびっくりしています( ;∀;)
 購入される方はどんなことに使ってるんだろうって興味があります。

 小さい子どものおもちゃは大きくなるとすぐ遊ばなくなってしまうので、メルカリで中古で買う方が多いとか、聞きました。考え方にすごく納得がいって感心しています。
 自分が幼稚園くらいのときにそういうサービスがあったら、親も利用していたかもしれないですね。

 

 日本はもったいない精神があったりとか、兄弟のお古の洋服、おもちゃなどを下の子が使うということが昔からあったりとかで、中古品が抵抗なく受け入れられて、中古市場も発展していますよね。そこに着目して特化したサービスがでてくるなんて、と発想力に脱帽です。
 世の中には、ほんとに色んな業種、サービスがあるなと思いますし、豊かな時代に生まれて良かったです。

 

 私、ポケモンカードの収集が趣味の一つなのですが、フリマと言えば転売、行われてますよね。中にはすごく悪質な出品者もいて、カードコレクターとしては、ちょっと許しがたいなぁという気持ちもあります。
 カードで言えば、地方に住んでいる方など、中々新しいパック、ボックスが購入しにくい人は、リアルの店舗ではなく、メルカリとかアマゾンとかで購入される場合もあると思います。そういうところに付け込んで足元見てるなって感じるものもあるので…
 転売はカードゲームに限りませんが、何とかならないかなーというのが本音ですm(__)m
 転売自体が悪っていうのも違うと思うんですが、最初から転売目的で購入して価格を釣り上げて売るのは、見ていて良い気分ではないですね…
 中にはかなりグレーな詐欺まがいのものもありますし、コレクターですが、フリマには中々手が伸びないです笑

 

 話がかなり脱線してしまいましたが、今日はフリマで商品が売れる瞬間を初めて目にしました、というお話でした!
 母が、一度売れたもんだから味をしめて、「他にも売れそうなものないかな」なんて言ってるので、家中の断捨離が始まりそうな予感。。。

お気に入りのものは、間違って出品されないように気をつけようと思います!(^^)!

 

 長くなりましたが、今日はこのへんで!また明日~(*^-^*)