2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震が心配です…

皆さまこんにちは!りんです(*^-^*) 先週の水曜日、2022年3月16日、日付が変わる少し前の23時36分ごろから、福島県や岩手県など東北を中心に強い地震が発生しています。16日の地震は、東北だけでなく、関東や甲信越など広い範囲で揺れたので、体感された方も…

初もんじゃ焼きー雨の日外出ー

こんにちは!りんです~(*^-^*) いきなり真冬に逆戻りになって凍えてしまいそうですね。。。 季節の移り変わりですので、皆さま体調お気を付けください! さて、今日は久しぶりに外食しに行ったので、その話を書こうと思います。 タイトルにもあるように、初…

どうぶつの森amiiboカード

皆さまこんにちは!りんです(*^-^*) 先日どうぶつの森のアミーボカードを爆買いしまして、、、 今さら感がすごいんですが、ミッチェルくんをゲット自引きできました(≧▽≦) どのパックも開けてて楽しいんですが、最新弾の第5弾がやっぱり熱いですよね~ 他の…

適性検査Webテスト

皆さんこんにちは!りんです~ 今日は、就活に使われる適性検査について書いてみます! 模擬テストのようなものを受けてみたんですが、、、 非言語系がボッロボロでしたm(__)m 全体の結果の足を引っ張っているという。。 非言語系は、数学(算数?)の問題な…

TOEICL&R試験勉強

皆さまこんにちは!りんです(*^-^*) 最近、TOEIC対策の勉強に取り組んでいまして、今日はそのことについて書こうと思います! 自分は今、学生なので、学校の講座などを利用しつつ、より高い点数がとれるように頑張っているところです。もとから英語には苦手…

CHELSEA(お菓子)について

皆さまこんにちは!りんです(*^-^*) 今日は、明治が発売している飴のCHELSEA(チェルシー)について、お話しようと思います! チェルシーは、なんと1971年から発売されていて、50年の歴史があるお菓子だそうです。昔から変わらぬ味でお菓子売り場に並んでい…

川崎水族館・カワスイに行きました!(^^)!

こんにちは!りんです(*^-^*) 先日、川崎水族館、通称カワスイに行ってきまして、その時のことを書いてみようかと思います! カワスイは、JR川崎駅のほぼ隣くらいにある川崎ルフロンという商業ビルの9階、10階にある水族館です。2020年にオープンしたばかり…

生涯忘れられない日

皆さまこんにちは! 今日は、3月11日、東日本大震災が発生した日です。 この日は、史上最悪の被害となった大震災について、忘れないようにするとともに、次の大災害に備えてどういった準備をしたら良いのか考える日だと思います。 そこで、多くの人の記憶に…

BTSコンサート

皆さまこんにちは! 今日は、オンラインで鑑賞したBTSのソウル公演について書いてみようと思います。 今日3月10日は、BTS Permission to Dance on Stage Seoul の初日でした~ 実は、BTSは、自粛期間に入る少し前に友達におすすめしてもらったことがきっか…

ポケカ新弾!

こんにちは!りんです~ 今日は、2022年4月8日発売のポケモンカードゲーム新弾、「タイムゲイザー」と「スペースジャグラー」について、書いてみようと思います! 少し前から情報公開がちょくちょくあり、予約なんかも始まっていますよねー。 いよいよ今日か…

ファンタビ最新作が楽しみすぎる!

皆さまこんにちは!りんです(*^-^*) 今日は、言わずと知れた大人気作品『ハリーポッター』シリーズのスピンオフシリーズ、『ファンタスティックビースト』について、書いてみようと思います。 ファンタスティックビースト、略してファンタビシリーズの最新作…

歯医者さんに行ったら。。。

こんにちは!りんです(*^-^*) 一瞬、春の陽気だったのに、また寒くなりましたね、、、 皆さま体調にはお気を付けください~ さて今日は、歯医者に行った話を書いてみます! 実は、なんか奥歯がしみるなぁ、歯茎痛いなぁということで、歯医者さんに相談しに行…

最近みてる海外ドラマ

皆さまこんにちは!りんです~ 週末はいかがお過ごしでしたか? 私は家でのんびりダラダラしてました笑 さて、今日は、最近はまっている海外ドラマについて書いてみようと思います。 我が家は、夕飯の時に家族そろってテレビを見るんですが、最近は、アマプ…

メルカリ、初心者には売れてからが大変でした…

皆さまこんにちは!一週間お疲れ様です。お昼寝をしていたら思ったより寝てしまって、夕飯を食いっぱぐれかけました、りんです(*^-^*) 先日、メルカリで母が出品した品が初めて売れまして… 家族で喜んでいました。 (こちらのブログに、その時のこと書かせて…

久しぶりの美容院!

皆さまこんにちは!りんと申します(*'▽') 私の住んでいる地域は絶賛まん防中なんですが、数か月ぶりに外出しました。 タイトルの通り、美容院に行ってきまして、鼻のあたりまでのびのびだった前髪をばっさりと、後ろも5、6センチ切ってもらいました~(結…

コレステロールを抑えた食事ー卵抜き生活ー

こんにちは!りんです(*^-^*) 本日3月3日は桃の節句、ひなまつりですね~ ひな人形を飾ったり、ちらしずしを食べたりなさいましたか? 自分は、お酢が苦手なのでちらしずしは食べませんm(__)m ちなみに、飾ったひな人形は早くしまわないとお嫁に行き遅れる…

フリマアプリについて

皆さまこんにちは! 今日は、フリマアプリについて書いてみようと思います。 実は今日、母が出品した商品が初めて売れたんです。色々発送の準備とかについて聞かれたのですが、私自身、フリマサービスを利用したことが無く。。お互い初心者なので、二人でや…

ブログはじめました。

こんにちは!はじめまして。りんと申します。ごく普通の学生です。 初心者ながら、ブログ投稿というものを始めてみました。 自分の率直な気持ちや日常の体験、趣味について書いてみようかな、できれば他の方とも交流してみたいな、という思いで投稿してみて…