BTSコンサート

 皆さまこんにちは!

 今日は、オンラインで鑑賞したBTSのソウル公演について書いてみようと思います。

 

 今日3月10日は、BTS Permission to Dance on Stage Seoul の初日でした~
 実は、BTSは、自粛期間に入る少し前に友達におすすめしてもらったことがきっかけで、そこからずっとファンなんですよ。今までのオンラインコンサートはもちろん、過去の日本ツアーなんかのDVDを買ったり、アルバムを買ったり、グッズを買ったり、ガンガンに追いかけてます!笑笑
 決して長くないARMY(BTSのファンの総称)歴ですが、BTSを好きになってから他のKPOP音楽にもハマっています。

 

 今回のコンサートは、約2年半ぶりにソウルで行われた対面のコンサートでした。正に、歴史的な瞬間だったんです。。。
 対面でのオフライン公演とはいえ、歓声をあげることはできず、韓国ARMYの皆さんは拍手だけで楽しんでおられました。メンバーに会える日を本当に楽しみにされていたと思うので、心の底から叫んで盛り上がりたかったんじゃないかと思うんですが、安全のためにルールを守っておられて感動しました。

 

 メンバーも待ち望んだ、本国・韓国での公演だったので、ARMYにやっと直接会えて嬉しい!、という素直な感情がひしひしと伝わってくる、素敵なコンサートでした。コロナに感染した、というニュースを聞いたときは、心配だったんですが、7人全員で元気にパフォーマンスをしてくれて、良かったです(*'▽')

 

 BTSの公演の魅力は、一糸乱れぬダンス、美しい歌声、アドリブのきいたラップや、よく練られたコメント、そして7人でわちゃわちゃやってる姿が見られること、ではないかと思います。
 やっぱりARMYが目の前にいるからか、皆生き生きして見えました!
 安定にパフォーマンスも迫力があって、この日のためにたくさんの練習を積んだのだろうと察します。今日のソウルは寒いと聞いたんですが、寒さを吹き飛ばすような情熱的なパフォーマンスでした~
 結構、肩で息をしている場面も多くて、大変な労力を使っているんだろうと感じます。BTSはどんなときでも、ファンのために一生懸命な姿を見せてくれるので、楽しませてくれてありがとう、という気持ちです!

 

 オンラインでのコンサートが始まった時から、いつも言ってくれることですが、今日も「必ず春が来る」「もうすぐ春になる」と言ってくれました。彼らの名曲SpringDayを口ずさみながら、会える日をずっと待っていようと思います!

 

 今日、オンラインコンサートをみて、日々の疲れが癒されました(≧▽≦)
 やっぱり音楽の力は偉大ですね。言語もあらゆる困難も乗り越えてつながることができる時代に生まれて、嬉しいです!
 パワーをもらったので、また明日からも頑張ります~

 

 では、今日はこんへんで!皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけください。

 また明日!(^^)!