最近みてる海外ドラマ

 皆さまこんにちは!りんです~

 週末はいかがお過ごしでしたか?
 私は家でのんびりダラダラしてました笑

 

 さて、今日は、最近はまっている海外ドラマについて書いてみようと思います。
 我が家は、夕飯の時に家族そろってテレビを見るんですが、最近は、アマプラで
「rizzoli&isles(リゾーリ&アイルズ)」という刑事ものドラマを視聴してます!

 

 ざっくりどんなドラマか説明すると、まず主人公は刑事と検視官の2人の女性です。ひとりは、平凡な家庭で育った庶民出身の、ボストン市警殺人課刑事、ジェーン・リゾーリ、もうひとりは、養子なんですが上流階級家庭の出身でお嬢様育ちの、マサチューセッツ州主任検視官、モーラ・アイルズです。
 家庭環境も育ちも学歴も全く異なる二人が、タッグを組んでボストンで起こる事件を解決していく、というお話です。ふたりが友情を結んでいく過程が興味深く、それぞれの恋模様の描写もあります。恋愛観や結婚観、仕事との両立など、現代の女性が直面するテーマも描いていて、勉強になります。他にも、殺人課には個性豊かな同僚がいて、その人たちとの絡みが面白かったり、ジェーンの両親や兄弟が引き起こすドタバタ、モーラの出生の秘密など、「家族愛」もテーマになってます。

 

 ジェーンとモーラに最初どれくらいのすれ違いがあるかと言うと、バーでパーッとビールを飲みたいジェーンに対して、モーラはガチャガチャしたバーに入ったことがないし、ビールも飲んだことがない、みたいな感じですw
 だんだん、お互いに打ち解けていくんですが、「なるほど上流階級の人はこんな感じの生活なのか」みたいなことが知れて、見ていて面白いです。ジェーンに共感できることも多いですし。あと、モーラの服や靴、バックなんかは、お金持ちっぽい感じになっているので、そういうところも楽しいですね。職場にバーキンを持ってってるんで笑笑

 

 シーズン1は2010年に放送されたらしく、結構古めのドラマですが、セリフ回しや時事ネタっぽいテーマに違和感は特に感じないです。主人公2人の会話のテンポも良く、言葉のチョイスが皮肉きいてる部分もあって絶妙で、飽きがこないです。
 シリーズが続くのは海外ドラマあるあるだと思うんですが、このドラマも例にもれずシーズン7まであります。見ごたえはばっちりかと思います!

 

 うちの家族は結構、犯罪捜査ものの海外ドラマは見てるんですが、「おもしろい、おもしろい」と大好評ですw
 アマプラでは、大量の番組を見れますが、これ一筋で昼夜問わず見てますね。特に父が笑笑

 

 以上、最近ハマっている海外ドラマについてご紹介しました!
 見たことない方はぜひ見てみて下さい(≧▽≦)
 見たことある方は、もう一回見返してみるとまた新しい面白さがあるかも知れないです!

 

 ではまた明日~(*^-^*)