CHELSEA(お菓子)について

 皆さまこんにちは!りんです(*^-^*)

 

 今日は、明治が発売している飴のCHELSEA(チェルシー)について、お話しようと思います!
 チェルシーは、なんと1971年から発売されていて、50年の歴史があるお菓子だそうです。昔から変わらぬ味でお菓子売り場に並んでいますよね~
 一般的には、バター、ヨーグルト、コーヒーの3種類のスカッチが一袋に入っているアソートが有名かも知れません。
 私は、小さい頃からよく食べていまして、中でもヨーグルトが一番好きです!


 実は、チェルシーについて最近悩みがあったんです。
 昔は、スーパーのレジ横などに、1種類だけが入ってる箱売りのチェルシーがあったと思うんですが、最近めっきり見なくないですか?m(__)m
 3つの味が楽しめるのも良いですが、ヨーグルト味が好きな私としては、「今日はこの味だけでいいなぁ」みたいな日もありまして、、、
 箱売りのやつ欲しいなぁって思って、店舗をいくつか巡ったのですが、一向に見つからず。。

 

 リアルがダメならネットにはあるだろうと思って、Amazonを見てみたら、

「 あ り ま し た ! 」

でも、10箱まとめ売りだったんですよ。(>_<)

 

 欲しい欲しいとは思っていたものの、10箱は要らんっていう、、、
 Twitterで、チェルシー 箱 とかって検索しても、そのAmazonしか出て来なくて、tweetされてる方も、「1箱だけ買いたいんですけど、どこ?」みたいなこと言われてました。。。

 

 そんなこんなで諦めてたんです。3種類入ってるパックのやつ買ってきて、ヨーグルト味は全部、バターとコーヒーを少々食べてから、残りを家族に渡すっていうことをしてました。

 

 それが今日になって、見つかったんです~
 箱ではなくてパックなんですが、1種類だけが入ってるシリーズが売っていて…
 近くの100円ショップ、Can★Doにありました!(^^)! 
 無事にヨーグルト味だけを買うことに成功しました~


 全然行ったこと無い100均だったので、見落としてました。。
 完全に穴場でした。侮れぬ…
 ここ2、3年探し求めていましたので、大歓喜です…!!

 

 ちなみに、なんでヨーグルト味が好きかと言いますと、あの独特な甘すぎず、癖になる味が、数多ある飴の中でチェルシーヨーグルト味にしか無い、と思うからです!
 もちろん、バターやコーヒー同様、チェルシーのポイントとも言える、滑らかさも魅力です。
 あまり甘いものが得意ではなく、完全に辛党な自分からすると、飴やグミ、ガムは、人生で一番食べてるお菓子です。そんな中で、あのちょっと酸味があって、でもしつこ過ぎず、さらっと食べれるチェルシーのヨーグルトスカッチは、やみつきです…!小さい頃から、ヨーグルトが一番好きでした。
 一度食べ始めると本当に止まらないんですよ~(≧▽≦)

 

 私が発見した、1種類だけのパックは、通常の3種類パック全体の内容量のおよそ半分くらいの量でした。つまり、通常パックを買うよりは、はるかに多くの1種類の味を食べれます!「この味が推し!!」って方は、そちらを買われる方が良いですね◎

 

 今日は、悲願のヨーグルトだけパックに出会うことができた、というお話をしました。これからキャン★ドゥに通いつめることになりそうです…!

 

 余談なのですが、先日お話したメルペイの使い道について、キャン★ドゥで買うチェルシーヨーグルトスカッチが加わりそうです~
 100均なのでクレジットカードは使えないのに、各種電子決済サービスは使えて、びっくりしました('ω')

(こちらの記事です!よろしかったら見てみてください~↓)

odyssey-az21.hatenablog.com

 

 ではでは、今日はこのへんで~
 また明日!(*^^)v