久しぶりの美容院!

 皆さまこんにちは!りんと申します(*'▽')

 

 私の住んでいる地域は絶賛まん防中なんですが、数か月ぶりに外出しました。

 タイトルの通り、美容院に行ってきまして、鼻のあたりまでのびのびだった前髪をばっさりと、後ろも5、6センチ切ってもらいました~
(結構ずぼらなので、必要に駆られない限り美容院には通わないんです…)

 そこで聞いたことについて、興味深いなと思ったので、書いてみます!

 

 美容院で席に通されてから20分くらい待ち時間があったので、担当の方を待つ間、他のお客さんや店員さんの会話が色々耳に入ってきたんですが、、、
 最近は、シングルマザーのためのシェアハウスがあるそうです!ご存じでしたか?
 私は知らなかったので、「えー!?」って感じで一人でびっくりしてました笑笑

 

 シェアハウスの流行は何となく知っていたんですが、シングルマザー専用なんてあるんだなぁと、感心しました。そこでは、お互いに助け合って夕飯の用意や子どものお迎えなんかをなさってるみたいです…

 

 そういう形のシェアハウスってすごく実用的な感じがして良いですよね~
あと、それくらいシングルマザーの方が増えてるってことだろうなと思いますし、当然ですが子育ての大変さも再認識しました。

 

 美容院に限らず電車とかバスとか、公共の場って他の方のおしゃべり、無意識のうちに耳に入ってきませんか?私は、電車やバスではイヤホンしてることが多いのであんまり聞こえてこないんですが、病院とか美容院とかだとめっちゃ聞き入ってしまいます…


 今日は久しぶりに外出できて嬉しかったこともあり、そこで聞いた話をまとめてみました!知らなかったことが学べたし、髪もすっきりできて大満足です~

 

 実は他にも更に嬉しいことがありまして、、、
 本日、初めて☆とブックマークを頂けました!!(≧▽≦)
 ブログ初心者の拙い文章に反応をして下さった方、読者になって下さった方、本当にありがとうございます!
 この場に書く内容ではないのかも知れないんですが、生まれて初めての経験なので、嬉しくて書いてしまっています。。(>_<)

 ブログについて右も左も分からない状態ですが、とりあえず今のところ投稿初日から毎日、更新を続けられていますので、また明日からも頑張ろうと思います!

 また見に来て下さったら嬉しいです!(^^)!

 

 ではまた明日~